2012年12月9日日曜日

先日鎌倉に行ってきました。
天気は曇りで寒かったです。

まずは円覚寺。
これがまた紅葉がいまいちだったんですよね。

これは綺麗でした。


いい味出てます。



針金でぶら下がってた何なんでしょう。


こういう仏像が多くありました。

何の花かわかりませんが、
一面に咲いていて綺麗でした。

続いて明月院に行ってきましたー。

うさぎとかめ。

水滴がいいですねー。

整備された庭園。

ここ撮影ポイントらしく、皆さん並んでいました。


昼食で食べたフォー。
美味しかったけど、量少なかったです。

シャッタースピードを遅くしてみました。
水といったらこれでしょ!

今回の「ぽい」写真。

これもいい味出てるんですけど、ピンぼけが...
あともっとローアングルで撮りたかったけど、
背景に人が映る....


かわいい。

シナモンシュガー300円。
安い。

コクリコというお店です。

休日ということもあり、人が半端無く多かったです。
江ノ電とか本当に満員電車で嫌になりました...
鎌倉の観光地っぷりを大いに味わいました。

あと、
今回は曇っていて、光量が足りずピンぼけ写真が多かったです。
やっぱり、手ぶれ補正がやばいOLYMPUSのE-M5が欲しいです...
人気らしくあまり価格が下がらないんですけどねー。

2012年12月4日火曜日

先日新型アテンザを見てきました!

やばい超欲しい!

イカリング。

後ろ姿もセクシーです。

クラスを超えた高級感があります。

厳つい。

今回のテーマカラーの赤。


個人的には上のグレーが好きですね。

ワゴンタイプ。
白もカッコイイですね。

内装。
質感高いんですかねーこれ。


このタイプのシフト初めてだったので、
ギアチェンジの時ちょっと戸惑いました。

そして試乗もしました。
どうやらこの車の購入者の殆どは40〜50代とかで、
20代なんていないらしい。
そりゃ安くても300万円ですから、当然若者は中々買えませんよねぇ。

けど国産車のデザインはやっぱりマツダが一番ですねぇ。

2012年12月2日日曜日

最近食べたラーメンをご紹介します。

まずは八重洲にある博多ラーメンの由丸。

食べたラーメンはからか麺。
880円位だったでしょうか。
コショウ系の辛さでほんと汗が止まりませんでした。
細麺だったのですが、やはり極太縮れ麺が好きだと再認識させられました。

続きましては横浜スカイビル店の壱八家。
家系ラーメンです。
美味しかったけど、普通の家系ラーメンといった感じです。

次は新橋の油ゃ。


食べたのは旨辛みそ油そば780円!
麺がもちもちで美味しかったです。
ただこちらもどこかインパクトに欠ける油そばでした。

2012年11月15日木曜日

最近買った登山用のダウンやジャケットを紹介します。
といっても殆どタウンユースもします。

まずは
The North Faceのライトヒートジャケット。
これ非常に軽量で、付属のスタッフバッグに小さく収納できるので、
気軽に持ち運べます。
今年の色は好みのがなかったので、こちらは去年のカラーです。
パミスグレーという色です。
売ってる所を探すのに苦労しました...

次もTNFのクライムライトジャケット。
色はソネットグレー。
中々渋い色で、一目惚れしました。
グレーはクライムライトジャケットでは過去に中々ないと原宿のTNFの店員が言ってました。
その人もこの色をおすすめしてました。

アウトドア系の服って目立つために原色とかが多いのですが、
やはりこういうシックな色が好きです。

このダウンやジャケットはそろそろ通勤でも着てこうかと思ってます(笑。

おまけ。
先日の神奈川県の大山登山の写真です。
大山からの富士山。


About me

自分の写真
「そこでしか見れない景色のために...」山に分け入ります。 with DP1 Merrill/SIGMA

Search

Camera

Main: DP1 Merrill/SIGMA Sub: OM-D EM-5/Olympus &12-35mm/Panasonic

Target

・蝶ヶ岳 ・尾瀬(晴れのアヤメ平、燧ヶ岳) ・鳳凰三山 ・白馬岳 ・苗場山アゲイン
 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance